column

ITコラム

在宅フリーランスへのオススメ

プログラミング

2016.06.04

在宅フリーランサーにCodeCamp(コードキャンプ)が向いている5つの理由


通常のオフィス業務に就くことが難しい子育て中の主婦や、地方在住で良い仕事が見つからないという方に在宅フリーランスの人気が高くなっています。フリーランスで働くことは自由な時間が取れ、自分のがんばりが直接収入に反映されるのでやってみたいという方は多いのではないでしょうか。
しかし、いきなりフリーランスで働くといっても、そうそう簡単に高単価な仕事は見つかりません。フリーランスで働いてみたいと思ってもここで挫折してしまう人も多いのが実情です。こうした状況を克服するには、何かスキルを身に付けてから、在宅フリーランスでの仕事を始める必要があります。
そうした、在宅フリーランスを始める人にオススメのスキルが、プログラミングです。現在、数多くの企業がWeb制作などのプログラミングができるフリーランスの人材を探しています。こうしたWeb制作の仕事は、高単価なうえ、在宅でも仕事が可能なのは在宅フリーランスにピッタリなのです。
ぜひプログラミングスキルを磨いて在宅フリーランスとして活躍しましょう。

なお、未経験からITエンジニアへの就職に興味がある方や未経験からプログラミングを効率よく学びたいと考えている方は、就職率98.3%で受講料無料のプログラミングスクールプログラマカレッジもおすすめです。

オンラインでプログラミングが学べるCodeCamp(コードキャンプ)

CodeCampというサービスを知っているでしょうか。
このCodeCampというのはオンラインでプログラミングを学ぶことが可能になっているスクールで、2013年のサービス開始以来様々なメディアでも取り上げられ話題のプログラミングスクールとなっています。サービス開始からたった2年半ほどで受講生数は9,000名を超え、その受講者からの口コミも広がりますます人気なサービスとなっています。
CodeCampが人気の理由はやはりビデオ通話を利用したオンラインのワンツーマンレッスンです。手軽に始めることができるのに、内容は本格的、そしてワンツーマンだからこそ自分のペースでじっくりと学ぶことが人気の秘訣ではないでしょうか。

HTMLやCSS、WordPressなどの「在宅でも稼げるスキル」が学べる

在宅ワークとして需要があるのがHTMLやCSS、そしてWebサイトの更新などがブログのように簡単に行えるシステムとして有名なWordPressです。HTMLやCSS、WordPressは初心者に学びやすいプログラムでありながら専門的な仕事であるため報酬が良い所も人気のひとつとなっています。現在ウェブサイトが情報の中心となっていて、色々な情報がインターネットを通じて得ることができますが、このウェブサイトを作る人材というのは足りない状況が続いているので多くの案件が出回っています。
こうしたHTMLやCSS、WordPressをCodeCampでは実践的なスキルを交え学ぶことが可能となっています。

地方在住でもオンラインで100%学習が可能!

CodeCampは全国のどこに住んでいてもオンラインで学習ができます。オンライン学習に必要なものはパソコン、ハングアウトというアプリケーション、そしてイヤホンマイクです。ハングアウトというアプリケーションは無料でインターネットからダウンロードすることができますし、イヤホンやヘッドセットといった機材は普段からビデオ通話をしている方ならわかると思いますが安く購入することができます。安いものでしたら1,000円程度です。
オンライン学習というとカメラで受講者側がうつることに抵抗がある方もいるかと思いますが、自分の顔は映さずに受講することが可能になっています。

育児などとも両立可能!生活スタイルに合わせた学習スケジュールがたてられる!

育児中は子供に合わせた生活となるので毎日決まった時間に受講することがなかなか難しいものです。
ですがCodeCampのレッスンは1コマ40分で、1日合計17コマという数のレッスンが開催されているのでライフスタイルに合わせてのスケジュールを立てることができるようになっています。最終レッスンは午後11時から11時40分まで。昼間は家事や子供の世話、そして夜は子供が寝てからじっくりと学ぶというスケジュールも可能なところが育児中の方でも無理なく受講できるポイントではないでしょうか。

無料説明会

SHARE

最新記事

無料説明会に参加してみる

INTERNOUS,inc. All rights reserved.

無料オンライン説明会へ