column

ITコラム

old_htmlcss

プログラミング

2015.08.13

HTML・CSS入門のための初心者向けオススメスクール3選!

ホームページ制作の勉強をしたけど、独学だとすぐに挫折してしまう・・・。そんなお悩みを抱える方、実は結構いらっしゃるのではないでしょうか?
そんなお悩みを抱えるかたのために、最近は社会人向けプログラミングスクールがたくさん登場しています。今回はその中でもHTML・CSS入門にオススメなスクールをご紹介! 

なお、未経験からITエンジニアへの就職に興味がある方や未経験からプログラミングを効率よく学びたいと考えている方は、就職率98.3%で受講料無料のプログラミングスクールプログラマカレッジもおすすめです。

圧倒的なコスパ!「codecamp(コードキャンプ)」

本だと無駄な内容があったり、書いてあるコードが間違ってたり、そもそも理解できなかったりと大変ですよね。CodeCampは講師が現役のエンジニアで、実際の現場で使えるプログラミングを教えてくれるので、無駄なくスキルを伸ばせますし、つまずく度に質問ができます。

参照元:CodeCamp(コードキャンプ)の評判 | 本間陽介のブログ

その場で質問できるのは何よりのスクールのメリットですね…!!実際確かに書籍等で勉強する場合、そのまま書き写しているだけなのに違うものができあがることはよくあります。そういった時に、すぐに相談できる人がいるのはすごく助かると思います!

「プログラミングのオンラインスクールのCodeCamp」公式サイトへ >>

一気に詰め込み!「designcamp(デザインキャンプ)」

1ヶ月で学ぶ、という超スピード感あふれる講座スケジュール。
コースは個別に組まれるらしいので、短期間で一気に詰め込みたい人はまず無料カウンセリングに行ってみるのがいいかもしれません。

参照元:新年度、新しい技術を学びませんか?Webデザインやプログラミングなどのテクニカルスキルを学べるスクール特集【東京】 | 株式会社LIG

「一ヶ月で詰め込み」は今すぐスキルが必要な人に良いかもしれませんね..!
また、仲間もできるので、一人では続かなかった人、みんなで楽しくやったほうが効率よく出来る方にはオススメです。

最近流行りの個人レッスン!「cyta(サイタ)」

プロフェッショナルな先生です。知識が豊富で、解説もわかりやすいです。 わからない事も安心して「わからない」と言えます。丁寧なレッスンをしてくださる印象です。

参照元:HTML/CSS入門講座の口コミ・感想コメント | サイタ

「安心」も大事なポイントですね!
こちらは先生を自分で選べるようなので、自分の好みや目的に合った方を選べればとても充実したものになりそうです..!!

以上、初心者にオススメなHTMLのスクールをご紹介させていただきました!
独学だと続かない!どうせやるならみんなで楽しくやりたい!そんな方にスクールはとてもオススメです!是非、お試しください。

無料説明会

SHARE

最新記事

無料説明会に参加してみる

INTERNOUS,inc. All rights reserved.

無料オンライン説明会へ