column

ITコラム

お取引企業様の声 グロース・インク株式会社

転職ノウハウ

2019.02.26

お取引企業様の声 グロース・インク株式会社

 

社名 グロース・インク株式会社
設立 2014年09月
資本金 10,000,000円
事業内容 インターネットサービス・ASP事業
Webビジネス・デザイン・プロデュース事業
エンタープライズシステムコンサルティング事業等
事業所 東京都新宿区西新宿1-26-2 新宿野村ビル24階
お取引企業様の声 プログラマカレッジ

代表取締役社長の岡田貴彦さん(一番右)と、エンジニアリング ユニット リーダーの小林友一さん(一番左)にお話をお伺いしました!

1.手掛けるのは幅広い業界&大手の案件 エンジニア、デザイナー、ディレクターの全てが揃った少数精鋭集団

【Q】御社の事業内容を教えていただけますか?

弊社では、比較的大きく、かつ色んな業界のお客様から直接案件をいただいているというのが特徴です。
これまでの実績としては、三越伊勢丹様、アフラック様、アクサダイレクト様、朝日信用金庫様、ベネッセ様、東芝エレベーター様、長谷工コーポレーション様、東急電鉄グループ様などがあります。
ベネッセ様の案件では、保育園の検索サイトおよび犬や猫といったペットの写真投稿サイトを開発させていただきました。東芝エレベーター様の案件では、エレベーターの内装をブラウザ上でシュミレーションできる、営業の方向けのツールを開発しました。
弊社ではWebサービスの開発を得意としており、最近はVRの実証アプリといった案件を手掛けたりもしています。

また、社内にはエンジニア、デザイナー、ディレクターが全て揃っていますので、いただいた案件の企画提案から設計・デザイン、フロントサイド・サーバーサイドの開発、サーバー構築までと、全部受託で請け負っているというのも特徴です。少数精鋭でやっていますので、1人1人がやる範囲も広く、サービスを作る時はウォーターフォール型ではなく、アジャイル型でがーっと作っていきます。ケースバイケースで対応していき、とにかく早く作ることを重視しています。

仕事は引き合いベースでいただくことが多いです。これまで、お客様にご満足いただける提案と結果を出すことができているので、引続き仕事をいただくことができているのではないかと自負しています。お客様からすると、デザインができる開発会社・制作ができるデザイン会社というのは珍しいかと思いますので、これからも依頼に対して、要望以上の成果でもってお応えしていきたいと思っています。

お取引企業様の声 プログラマカレッジ

広々としたワンフロアに、エンジニア、デザイナー、ディレクターと全社員が集まっています!

2.新しい技術をどんどん導入 働き方も自由

【Q】では、御社の魅力はどのようなところでしょうか?

お伝えしたように、いただく案件は比較的大手様からが多く、かつ色んな種類がありますので、社内ではそれに対応する為に、新しい技術をどんどん取り入れています。ずっと同じことや、これだけをやってください、というのではなく、新しいことにチャレンジしていくという社風ですので、成長したい方には良い環境だと思いますね。逆に、1つのことに時間をかけて取り組みたい方には苦痛だと思います(笑)

あと、働き方が自由なところですね。とことん仕事をしたくて遅くまで残っている人もいれば、プライベート重視で定時に帰る人もいて、それぞれが半々くらいです。チャレンジしたい方には残業代は払いますのでやりたいだけやってもらっていて、プライベート重視の方には仕事を終わらせたら早く帰ってもらっています。会社として、働き方は社員に任せています。

【Q】御社の社員の方々について教えていただけますか?

新卒採用もしていますので、下は22歳から、上は52歳までとなっています。平均年齢は30代前半です。
構成としては、エンジニアが10人、デザイン系が10人、ディレクターが10人、検証専門が2人です。弊社では外国籍も多くて、現在は中国、台湾、韓国、ロシア、ブラジルの方が在籍中です。女性も比較的多くて、全体の約4割は女性です。結婚・出産しても働きやすい環境の整備も進めていて、時短で働いている女性もいますね。

お取引企業様の声 プログラマカレッジ

女性も多数活躍しています!

3.マッチするのは技術好きな人 「これがやりたい!」が発信できる

【Q】今後、どのような方を採用していきたいとお考えですか?

すごい技術を持っている、またはすごく技術が好き、という方ですね。「こういうことがやりたい!」と自分からどんどん発信して取り組んでいける方は、弊社では実際にそれをやれる環境がありますのでご活躍いただけると思います。
正直今は、お客様から多数の引き合いをいただいている分、流されるままに仕事をしているところがあるのですが(笑)、色んな業界のお客様になりますので、幅広い経験も積んでいただけると思っています。
すぐ入社してすぐ活躍できるような、ポテンシャルのある方々に是非お越しいただきたいですね。

お取引企業様の声 プログラマカレッジ

無料説明会

SHARE

最新記事

無料説明会に参加してみる

INTERNOUS,inc. All rights reserved.

無料オンライン説明会へ