column

ITコラム

old_techacademy

プログラミング

2016.05.17

テックアカデミーの体験談5つ+感想ツイート【経験者の声まとめ!】

キャリアアップを目指す方にとって、武器になるスキルの一つがプログラミングです。
スキルアップや転職、または独立して会社を起こしてみる、等。プログラミングができるようになることで大きな可能性が広がります。
しかし、独学でプログラミングを勉強することに不安がある方や、既に一度挫折した、という方も多いのではないでしょうか。
そんな中、オンライン個別指導のプログラミングスクールとして話題になっているのが
TechAcademy [テックアカデミー]

です。
TechAcademy(テックアカデミー)は、プログラミングやアプリ開発を学べるオンラインスクールです。現役エンジニアのサポートと独自の学習システムで短期間でのスキル習得を目指す方に使われています。

なお、未経験からITエンジニアへの就職に興味がある方や未経験からプログラミングを効率よく学びたいと考えている方は、就職率98.3%で受講料無料のプログラミングスクールプログラマカレッジもおすすめです。

体験談?
TechAcademyとは?評判含めた個人的な見解


体験者!TechAcademy(テックアカデミー)プログラミングスクールの評判や評価が気になる人もいると思うので、受講してみた結果をレポート!
こちらはWebディレクターをしている33歳の方の体験談です。TechAcademy体験前のプログラミングスキルは”webデザインやコーディングができる程度”とのことで、やはり仕事柄、Webに関してのスキルはお持ちだったようです。
TechAcademyでは4週間のコースでruby言語を学習されました。

結局のところどうなの?

30分のメンター時間は「正直全然たりませんでしたね。。」との感想です。しかし、受講後は「これまで買って挫折したrubyやrailsの教本が前よりもスラスラ頭に入ってくるじゃないですか!」という感覚を覚えたそうです。

体験談?
TechAcademy 学習記録


TechAcademy 学習記録
システム導入コンサルのお仕事を務める傍ら、プログラミングスキルも磨いていらっしゃるsutatinさんの学習記録です。
毎日実際にどのくらいの時間をTechAcademyに使われているのか、等がリアルに記載されています。

週に2度のメンタリングはこうやって心折れてる時でも回復できるのがすごいいいところですね。1人だと1度心折れたまま復活が厳しいですから…。

Gitのあるところの理解でハマる、でも質問できたのでリカバーできた。これは多分1人だと普通に詰んでたレベルでハマっていたので非常に助かる。カリキュラムが終わったとしてもメンターの人が欲しい(苦笑)

理解のつまづきやモチベーション下がった時にメンタリングで復活していることが伝わってきます。

体験談?
鳥取でSEを目指す大学生のブログ


鳥取でSEを目指す大学生のブログ
Webサービスを作ろうとプログラミングを学び始めた大学生のsamasoni2005さんのブログです。
大学3年生ということで、メンタリングの際に少し就活の相談などもされたそうです。

体験談?
TechAcademyのオンラインブートキャンプ(webアプリケーションコース)を受講したよ♪


TechAcademyのオンラインブートキャンプ(webアプリケーションコース)を受講したよ♪
オンライン講師のHiroさんは、「少しWordpressを使えるレベル」からTechAcademy、webアプリケーションコースへの挑戦をされました。
教育の職についているというご自身の強みを活かして、非常にわかりやすくTechAcademyの体験を総評しています。

体験談?
TECHACADEMYのオンラインブートキャンプに第一期生として参加してきた。


TECHACADEMYのオンラインブートキャンプに第一期生として参加してきた
23歳でプログラマーになるべく、TechAcademyのオンラインブートキャンプに参加したブロガー、ふしメロンさんのブログです。
「もうお客さんのサービスカウンター業は懲りたし、製品造る方に回ってみたい」との理由で、プログラマーへの転職活動を行う中でのTechAcademyへの挑戦になりました。

【おまけ】TechAcademyの感想ツイート

TwitterでもTechAcademyと検索すると、体験された方の感想などのツイートが見つかりました。
ここでいくつかピックアップしてご紹介します。

TechAcademyはモチベーションが下がりがちな人におすすめ!?

今回ご紹介した体験談5つ、いかがだったでしょうか。
いろいろと体験談を調べてみると、やる気がある人がしっかりと実力を付けているだけではなく、数日作業できなかった方もメンタリングでやる気を復活した、といったような感想を多く見ることがありました。
過去にプログラミングの学習に挫折したことがある、などという方も、TechAcademyを通じて学習することでモチベーションを維持しながら、実力をつけることができるのではないでしょうか。

無料説明会

SHARE

最新記事

無料説明会に参加してみる

INTERNOUS,inc. All rights reserved.

無料オンライン説明会へ