column

ITコラム

DISmain-visual-2

転職ノウハウ

2019.02.26

お取引企業様の声 株式会社ディアイスクエア

1. まずはじめに、御社の特徴、展開している事業に関してお話いただけますでしょうか

弊社は、もともと学校法人産業能率大学の100%出資によって設立され、2007年には造船会社である株式会社ダイゾーと経営統合した、46年の歴史ある会社です。お付き合いをさせていただいているお客様も多く、そちらから46年間プライムでお仕事をいただいていており、金融、製造、特殊法人と幅広い分野に対してシステム開発やコンサルテーションをご提供しています。

DSC_2688

▲目次へ戻る

2. 事業展開をされる中で、御社が一番力を入れている点はどこでしょうか

大阪のダイゾーと統合した理由の一つでもあるのですが、東西の融合を活かし、全国的に製造業への事業展開をしていこうと、今、動いていますね。また、今後更に拡大をしていく為に、若手人材の教育や採用にも力を入れています。

▲目次へ戻る

3. 御社が今後目指されている目標はどのようなものですか

ビジネス環境の変化に対して、単なるシステム開発屋ではなく、よりお客様の近くでコンサルテーションを提案できる立場になることで、高い付加価値を持った企業に変革していくことですね。

▲目次へ戻る

4. 弊社サービスをご利用いただいての、率直な感想をお聞かせください

若手採用を積極的に行っている中で、御社からは、ITへの意欲が高く、将来コンサルタントやプロジェクトマネージメントができる素質のある、優秀な方をご紹介いただいていますよ。すでに御社の方でJAVAの研修をしていただけているのも魅力ですね。

▲目次へ戻る

5. ありがとうございます!そう言っていただけるとうれしいですね。では、今後はどんな方を採用していきたいですか

ここ数年、新卒採用を行っていないので、平均年齢が上がってきていますので、今後は若手を中心に採用していく方針です。自立心をお持ちの方が弊社には合うのではないかと思いますね。

▲目次へ戻る

6. 最後にこの記事を読んでいる方へ一言お願いします

弊社は、採用させていただいた方には、一生弊社で働いていただければと思っています。実際に、システム部門やコンサル部門の部長は新卒で入社した社員です。また、女性でもお子様を育てながらPMを行っている社員もいます。そして、教育制度にも自信があります。成長意欲をお持ちの方は、全社をあげてサポートしますのでご安心ください。

DSC_2748

▲目次へ戻る

無料説明会

SHARE

最新記事

無料説明会に参加してみる

INTERNOUS,inc. All rights reserved.

無料オンライン説明会へ