column

ITコラム

3f381da881c45ed13aaff4f7439a9e28

プログラミング

2016.08.01

主婦の方も必見!プログラミングを身に付けてひとつ上の在宅フリーランスになろう

専業主婦と相性のいいプログラミング?在宅フリーランス

通常のオフィス業務に就くことが難しい子育て中の主婦の方に在宅フリーランスの人気が高くなっています。在宅フリーランスでは、在宅でPCを使った作業になるため、育児の合間の時間に家を離れることなく進めることができます。
多くの方が在宅フリーランスでこなしている作業は、データ入力などの単純作業が多く、それでも月に数万円程度の収入になります。しかし、プログラミングを覚えることで、在宅でもできるWeb制作等の少し専門的な案件を獲得することができます。Web制作などの案件は、1件十数万円以上になることも珍しくありません。
また、一般的にもプログラミングスキルへのニーズも多く、プログラミングスキルを学ぶことで復業する際にも専門的な職業につくことができます。家にいる時間があるうちにプログラミングスキルを学ぶことで、子育て中の収入源にもなり、社会復帰をする時にも一定以上の給料の仕事を見つけることができるようになります。

オンラインブートキャンプでプログラミングを学べるTechAcademy


プログラミングを学べるスクールは多くありますが、もちろん子育て中にも学べる条件を考えると、昼間から深夜に自宅から学習を行えるオンラインスクールがおすすめといえます。オンラインスクールでは、CodeCamp、TechAcademy [テックアカデミー]、テックキャンプ、Progate等が有名ですが、今回はTechAcademyをご紹介します。

HTMLやCSS、WordPressなどの「在宅でも稼げるスキル」が学べる

在宅ワークとして需要があるのがHTMLやCSS、そしてWebサイトの更新などがブログのように簡単に行えるシステムとして有名なWordPressです。HTMLやCSS、WordPressは初心者に学びやすいプログラムでありながら専門的な仕事であるため報酬が良い所も人気のひとつとなっています。現在ウェブサイトが情報の中心となっていて、色々な情報がインターネットを通じて得ることができますが、このウェブサイトを作る人材というのは足りない状況が続いているので多くの案件が出回っています。

育児などとも両立可能!生活スタイルに合わせた学習スケジュールがたてられる!

育児中は子供に合わせた生活となるので毎日決まった時間に受講することがなかなか難しいものです。しかし、TechAcademy [テックアカデミー]では、決められたカリキュラムを読み、作業を行います。そして疑問点などをすぐにメンターの方に質問し、解決していく、という形で学習しています。自習し、わからないところや挫けそうな場面でメンターの方と1回30分のビデオチャットで話して継続していく、という形式です。固定された拘束時間はなく、自分の空いている時間での自習と、スケジュールに合わせて1回30分のメンタリングを予約する、という形なので、育児や家事などを踏まえた生活スタイルに合わせた学習スケジュールを立てることができます。
昼間は家事や子供の世話、そして夜は子供が寝てからじっくりと学ぶというスケジュールも可能なところが育児中の方でも無理なく学習できるポイントではないでしょうか。

カリキュラムで取り組む課題は受託Web制作の練習に最適!

Web制作を学べるコースでは、モバイルデザインからコーポレートサイト制作、TwitterやECサイトのようなWebサービスまで、様々な課題を作成します。これらの課題は、実際にクラウドソーシングなどのサイト上でも多く案件のある、ニーズの高いスキルです。これらの課題をこなすことで、受託WEB制作にもきっと役立つだけでなく、一からサイトを作ることが出来たという自信がつくことでしょう。

無料説明会

SHARE

最新記事

無料説明会に参加してみる

INTERNOUS,inc. All rights reserved.

無料オンライン説明会へ